ECO-Rescue | エコレスキュー

TOPICS

一度削除したアプリを再ダウンロードしよう(iOS12)

かつてはiPhoneにインストールしていたけど、使わなくなったり容量が少なくなってやむなく削除したApp(アプリ)、もう一度ダウンロードしようとした時に、アプリの名前が思い出せないことがありませんか?そんな時、「App Store」からインストールした履歴のあるアプリを探すことが可能です。

App Storeを開き、Today、ゲーム、App、アップデートのいずれかを表示させる。
右上に表される、ユーザーのアイコンをタッチ。

ユーザーのアカウント情報のページが表示される。2段目の「購入済み」をタッチ。
iPhoneに設定されたApple IDにおいて、ダウンロードしたアプリの一覧が表示される。App Storeからダウンロードしたアプリは、有料・無料に関わらず購入したという扱いになり「購入済み」の項目に、ひとまとめに表示されます。

アプリの右側に「開く」と表記があるものは、iPhoneに既にインストールされているアプリで、タッチするとそのアプリが立ち上がる。
雲のマークがあるアプリは、クラウドから再ダウンロードが可能である旨を表している。
雲のマークをタッチすると、再ダウンロードが開始されます。

画面上部に「すべて」と「このiPhoneにない」の2種類があり、「すべて」は過去にダウンロードした全てのアプリが表示されます。
「このiPhone上にない」は、このiPhoneにインストールされていないアプリが表示される。一度ダウンロードしたが現在は削除しているアプリ、もしくは同じApple IDを使って他のiPhoneやiPadでダウンロードした履歴のあるアプリが対象となります。

購入済みアプリの欄には検索フォームが用意されており、アプリの名称をフルで入力せずとも、1文字入力したり、一部の名称を入力するだけで、探したいアプリの絞り込みをおこなうことができます。
iPhoneに最初からインストールされているアプリを削除した場合、ユーザーの意思で「購入」したものではないため、購入済みの欄には表示されません。再ダウンロードが必要になった場合は、App Storeの検索欄にてアプリ名を入力し、捜索する必要がありますのでご注意ください。

TOPICS