ECO-Rescue | エコレスキュー

TOPICS

みんなに勧めたいアプリ(App)を共有しよう

iPhoneを使っていると、こんなアプリを友達に紹介したい、友達にアプリの情報を送信したい、というシチュエーションに出くわすことが多々あります。以下の方法を使うと、アプリが紹介されているApp Storeの情報を友達に送ったり、SNS上にシェアしたりすることが可能です。

その1:App Storeから

App Storeを開き、紹介したいアプリを表示します。
ページ内に表示される「・・・」マークをタップ。
「Appを共有」をタップ。
共有方法は、AirDrop、アプリを使用する、リンクをコピー、その他を選択することが可能です。
AirDropの場合、近くにいる方のiPhoneに直接情報を送ることができます。
アプリを使用する場合、標準で「メッセージ」「メール」「リマインダー」「メモ」に、App Storeへのリンクを貼り付けることができます。

その2:3D Touchを使用。(3D Touch搭載機種のみ)

iPhoneにイントールされている、紹介したいアプリを強く押します。
「xxx(アプリ名)を共有」をタップ。
App Storeからの時と同様に、AirDrop、アプリを使用する、リンクをコピー、その他を選択を選択することが可能です。
これらの機能を使うことで、相手はアプリを探す時間をかけることなく、すぐにApp Stopreにアクセスすることができます。便利な機能を使って、楽しいアプリや実用的なアプリなど、オススメのアプリをどんどん紹介していきましょう。

TOPICS