よくあるご質問

Q.修理料金のお見積りをするには?

お電話、またはお問い合わせフォームよりECO-ResCue各店舗へお問い合わせください。
修理内容をお伺いした上で、修理内容と概算費用をご案内させていただきます。
またご来店いただければその場でのお見積もりも可能です。お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

Q.修理依頼をするには?

まずは、店頭・お電話またはメールフォームより修理依頼ご希望店舗までお問い合わせください。修理内容をお伺いした上で、修理内容と概算費用をご案内させていただき、修理受付をさせていただきます。

Q.修理が完了するまでの時間は?

修理受付をさせていただいてから、修理内容にも異なりますが約40分前後にてお引き渡しをさせていただきます。
※但し、修理内容や店舗の修理事前予約状況によりお引き渡しのお時間については変動がございます。予めご了承ください。

宅配修理にて修理受付をさせていただきましたお客様については、修理端末をご発送いただきましてから当センターに到着受領後、最短にて修理を行いお客様のお手元にご返送いたします。
※宅配修理受付における詳しい納期については、修理内容確認後にお客様へご案内させていただきます。

Q.修理ができない場合はありますか?

基盤(ロジックボード)の故障につきましては、修理いたしかねます。
※詳しくは、ご希望修理依頼店舗までお問い合わせください。

Q.修理代金の支払い方法は?

修理代金のお支払いは、店頭にてご精算となります。
また、宅配修理につきましては、修理端末お届け時「佐川急便代金引換」にてご精算をいただきます。

Q.領収書はいただけますか?

店頭修理受付は、修理端末を店頭にてお引き渡しご精算時に、領収書をお渡しいたします。
宅配修理受付は、修理端末をご返送する際に同梱させていただきます。

Q.宅配修理を依頼する場合は、送料はかかりますか?

お客様より当社へ修理端末をお送りいただく際は、お客様のご負担となります。
修理完了後、修理端末をこちらからご返送させていただく際は、送料は当社にて負担させていただきます。
※代金引換手数料(佐川急便)につきましては、お客様のご負担となります。

Q.修理後の保証はありますか?

修理完了日(修理代金領収書発行日)から起算し、3ヵ月間を保証の対象期間とさせていただきます。
修理をした部品の不良又は修理した部品が原因となり不具合が起きている場合においては、無償修理・部品交換を行います。

ただし、お客様ご自身の責任による故障、落下、破損、水没等の場合には適応されません。また、当社にて修理受付をさせていただきました端末においては、メーカー修理サービス・正規公認修理店でのサービス保証については無効となります。予めご留意ください。
※修理端末配送中の事故、天災など当社の責任によらない故障の場合は、保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。